"NoboTrue Ishihara Project"について

Androidの競馬アプリを中心に制作を行う個人プロジェクト。収益はキャロットクラブあたりに消える予定。「石原ノボトゥルー」はプロジェクト名。「秘密結社ようぶん」とは別プロジェクトで会計とかも別。

Altair for HorseRacing

Altair for HorseRacing - Android マーケット

中央競馬のレース情報を中心に、レース一覧や出馬表、オッズや競走成績、払戻金を表示するAndroidアプリ。当週の情報のみに対応。現在使い勝手がそこそこなので、遠くない未来には全面改修を入れる予定。


競馬 News Reader

競馬 News Reader - Android マーケット

JRA、ラジオNIKKEI、サンスポ、日刊スポーツ、はてなブックマークの競馬タグのRSSに対応、タブ分けして表示するAndroidアプリ。もうちょっとベンチなアプリに仕上げたいなーなんて思っているものの、遠くない未来のもう少し先くらいに改修を入れる予定。


競馬投票マークカード

競馬投票マークカード - Android マーケット

このプロジェクトの現在のところのド本命アプリ。すべてに共通する基本コンセプトだけれども、「俺が欲しいもの」を追求して作った力作。払戻金が自動で入らないのはIPATとデータ連携してないんで勘弁、あと加入者番号とか自動で入れるのもかなり壁高いみたいなんで勘弁……。しかしその他は文句なしのデキ、マークカード書いて馬券売り場行くよりこっちのが早い。ソファに寝そべりながら、こたつに入りながらGC見て馬券買うのとかちょう余裕。無駄な機能そぎ落としまくってシンプルにわかりやすく。自信の一品です。

「競馬投票マークカード」の詳細


アプリ以外・TARGET関連

TARGET frontier JVで調教師の近走成績ごとに色分けを行う